忍者ブログ

十彩紀行

十彩のひきこもごも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてることが辛いなら

NHKの「エコ歌」で先ほど、聞きました

歌詞は昨日、直太朗のオフィシャルサイトで見て(作詞:御徒町凧)
すごく心に響いて、それに直太朗が曲をつけたらどうなるのだろうと
とても期待していました


私の期待をいい意味で裏切ってくれました

直太朗のコメントから涙が溢れ、こうしてキーボードを打ちながらも
涙が止まりません

私も、どれだけ「生きてることが辛い」と思った事か・・・
そして、何度バカな事を考えてしまった事か・・・
とてもじゃないけれど、私にとってこの

「生きてることが辛いなら」

は、忘れてはいけない歌になったと思います
本当は、この曲を聞いてから昨日までの楽しかった2日間の日記を
書こうと思っていました

明日以降に順延です


誰しも、命という大切なものがあって、命があるからこそ人と繋がれる
辛いこともあるけれど、命があるから楽しいことも感じられる
私みたいに文才のない人間には上手く語れないけれど、感じる気持ちは
きっと誰にも負けていないと思った
そう
命の重みをきっと自分の身を持って知っているからだと思います

こうして、今生きている事
生きていられる事
病気を克服しつつある事
涙を流せるという事
幸せだと感じる事

誰にでも与えられた命があるからなんですよね


歌詞はこちらから見る事が出来ます

素晴らしい詩を生み出してくれた御徒町凧くん
詩を歌詩にしてくれた森山直太朗くん

あなた達のファンで本当に良かったです
5年前のあの日、「生きとし生ける物へ」に出会わなければ
この曲のきっと知らずに生きていたでしょう
いや、知らずにこの世からいなくなっていたかもしれません

求めていました
辛い時は、この歌詞、詩を読み、録画した歌を聞きなおして
十彩は生きて行きます

本当にありがとう・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

素敵でしたね

私も、エコ歌・・・聴きました。心に響く素敵な歌でしたね・・・。
なんか、昨日も直太朗さんにいい意味でガツンとやられ、今夜も・・・
心に響く思いをしました・・・。
もりっぺ 2008/06/08(Sun)23:10 Edit

わたし…

聞きながら思わず涙があふれてきました。本当に今の私のこころに響きました…。
直ちゃん、かっくんに感謝です…。生きてることが辛いなら…。こころを見透かされたようです…でも、大丈夫…昨日直ちゃんやみんなに元気パワーもらって帰ってきたからね。。そして今日のエコうたも。辛くなったら毎日聞きます…。
ammiy 2008/06/09(Mon)00:32 Edit

歌詞

パソコンから見てきました。


ここの所、悩みっ放しだったので
ガツンとショックを受けました

これからゆっくり、思いを咀嚼したいと思います…



…そういえば、首都医校のCMとは
関係ないのかな
聞き人 2008/06/09(Mon)11:45 Edit

もりっぺさんへ

3日間
本当に直太朗にやられましたね

本当にいい意味で素晴らしい歌
嬉しかったです

私、生きて行こうって本当に思いました

ありがとうございます
十彩 URL 2008/06/10(Tue)18:10 Edit

ammiyさんへ

私も号泣しながら見ていました

録画しておいてよかったです
きっと、次のアルバムに?
なんて思ってます
十彩 URL 2008/06/10(Tue)18:11 Edit

聞き人さんへ

本当にあの歌詞・・・

忘れられない
特に、この病気を患ってから・・

聞き人くん、お互い無理しないで生きて行こうね♪
十彩 URL 2008/06/10(Tue)18:12 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/11 聞き人]
[06/10 十彩]
[06/10 十彩]
[06/10 十彩]
[06/09 聞き人]

最新TB

プロフィール

HN:
十彩§といろ§
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]